SSブログ

 

bdcam 2011-04-21 23-12-28-098.jpg

http://mobile.hangame.co.jp/

記事はこちら 羊とパンヤの仲間 2へ

http://hitsujibitopart2.blog.so-net.ne.jp/

鹿児島県出水市のナベツル [熊本・鹿児島観光情報]

肥薩オレンジ鉄道の走る 鹿児島県出水市の毎年冬になると

北の使者 ナベツルがもう飛来してますよ

毎年一万羽ちかくのナベツルが飛来して すごくにぎやかみたいですね

12月11日現在出水市に飛来している ツルの数は

総羽数 13,006羽
(内訳)
 ナベヅル   11,953羽
 マナヅル    1,035羽
 クロヅル      9羽
 カナダヅル     7羽
 ナベクロヅル    2羽

鹿児島県出水市の鶴の情報は、こちら

出水市市役所 ツル博物館クレインパークいずみ

http://www.city.izumi.kagoshima.jp/default.asp(出水市役所ホームページ)

http://www.city.izumi.kagoshima.jp/izumi_crane/08report/report2010_ja.asp

鹿児島県 出水市の鶴と 熊本県 水俣市 亀で

熊本県水俣市には、たくさんの亀を飼っている神社があります

水俣八幡神社 八幡神社の亀紹介されている

水俣こまち様のブログに八幡様の亀が載っています。

http://ameblo.jp/minamata-okaimono/entry-10675218918.html

水俣近郊には、亀のついたところも何か所かありますよ

亀嶺峠展望所 (キレイトウゲテンボウショ)

水俣市と鹿児島県大口市との県境に位置する。

360度パノラマの風景が広がり鹿児島、天草、島原方面の展望がすばらしい

亀嶺高原 (キレイコウゲン)

展望が良く、秋にはススキが一面波打つ。

頂上には1818年に亀齢高原(亀齢峠)に立ち寄った頼山陽が作った詩が刻んである詩碑がある。

亀萬酒造

http://www.kameman.co.jp/index.html

亀満は日本最南端の日本酒の醸造元です。


創業1916年、天然醸造では日本最南端の日本酒の醸造元です。 ミネラルを含むやわらかで豊富な水と酒造好適米山田錦等を取り入れ、技術の向上を目指して 品質のよい清酒造りに努力を続けています。
そうした事が実を結び、にごり酒、吟醸酒、純米酒、玄米酒など 手作りの地酒のよさをご好評いただいております

鶴は千年 亀は万年ですね

熊本県水俣市の観光情報は、こちら

http://www.city.minamata.lg.jp/

水俣・芦北・津奈木地域ポータルサイトみなまた日和

http://www.minamata-hiyori.jp/index.php

鹿児島出水市の観光情報は、こちら

http://www.city.izumi.kagoshima.jp/default.asp

出水市観光協会

http://www.kanko-izumi.com/index.php

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。